閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「欅坂のメンバーを殺そうと思った」 ナイフ所持 平手友梨奈さんと柿崎芽…
  2. ネットでエロ配信を行い3000万円荒稼ぎ 女性配信者が大量摘発される …
  3. 「アメリカが最も恐れた男」日本共産党の政治家の映画、先行上映へ
  4. 元シェイプUPガールズ中島史恵、49歳で10年ぶりのグラビア、手ブラに…
  5. おまえら、携帯は8日以内なら違約金なしで解約できるんだぞ!
  6. 安倍チルドレン・豊田真由子議員、絶叫しながら秘書をフルボッコ ミュ…
  7. あずきバーって言うほど固くないよな?
  8. 納豆定食とハムエッグ吹いた 男の4割「生涯独身でもOK」 その理由「金…
  9. 小林麻央さんの訃報情報を垂れ流した井上公造氏に批判殺到
  10. 10代〜30代のLINE利用率90%越え。これもう国民的アプリだろ。や…
閉じる

2ちゃんまとめドットコム

豊洲市場65億円1〜8回目の水質調査、都の指示で「水を入替て採水」「揮発を待って検査」

電子書籍 コミック

1 : カーフブランディング(北海道【09:57 北海道震度1】)@\(^o^)/ [US]:2017/03/05(日) 10:06:25.27 ID:IIgE5gln0.net ?PLT(12015) ポイント特典

豊洲市場の地下水 最終調査は“都の指示で過去と違う手順”

・1〜8回目:溜水をパージして採水、翌日調査

・9回目:溜水をパージせず採水、当日調査

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170304/k10010898851000.html

300 : トペ コンヒーロ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 21:49:40.53 ID:Qx0VPi/M0.net

>>299
全く無問題揮発物が問題なら地下を負圧にして吸い出して浄化して排気すれば良い

117 : ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/05(日) 11:11:40.96 ID:phv0ipkL0.net

>>110
本当そうだよなw

277 : ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ [IN]:2017/03/05(日) 16:42:48.73 ID:9Rzgihkf0.net

>>272
中立的な立場から言えば、日常的に起こると言う事ではありません。
偶発的に起こる、つまり地震や大雨など予期せぬ事態の時に安全である保障が無いと言う事です。

122 : ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 11:17:04.48 ID:rB0BQsmC0.net

まあ現状のの豊洲に何の問題もないと思うからさっさと移転すればいいと思うけど
それは都民に嘘をついていた連中が全部処分されてからの話だ
これは豊洲だけの問題じゃないからな

285 : グロリア(dion軍)@\(^o^)/ [IT]:2017/03/05(日) 17:39:15.55 ID:tidUDaz+0.net

○地下水の環境基準
↓環境省のホームページ
http://www.env.go.jp/kijun/tikat1.html

○すぐに検査しないと揮発性物質ががっがが・・・
試験は試料採取後直ちに行う。
直ちに行えない場合には、4℃以下の暗所で凍結させないで保存し、できるだけ早く試験する。
↓環境省のホームページ
http://www.env.go.jp/kijun/wt_a07.html

○パージするの?しないの?土が混じってもいいの?
長期間休止している井戸又は使用頻度が少ない井戸を使用する場合には、井戸内の滞留水を排除してから採水を開始すること。
ポンプの設置、採水作業に伴い、表面土壌粒子が井戸水に混入しないよう十分注意すること。
↓環境省のホームページ
http://www.env.go.jp/hourei/05/000170.html

ごちゃごちゃしてるところで、ソーズ発見したモノ
結局全部環境省のホームページにあったんだけど、探すの面倒くさすぎ(´・ω・`)

87 : マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 10:54:31.92 ID:3iSuVNqS0.net

>>79
例えだよ例え。

306 : ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ [IN]:2017/03/05(日) 21:56:22.66 ID:9Rzgihkf0.net

>>293
もっと良いものがありますよ。
実際の豊洲の雨水の調査結果はHPにあります
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/inquiry/pdf/inquiry10/11-43.pdf

251 : エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/05(日) 15:56:53.79 ID:xzGJT7p30.net

都知事選での小池百合子「何より情報公開が大事!」

二枚舌(笑)

274 : マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 16:39:26.59 ID:3iSuVNqS0.net

>>272
落ち着け、築地の方がもっとヤバイらしいんだ

131 : レインメーカー(埼玉県)@\(^o^)/ [NO]:2017/03/05(日) 11:21:40.90 ID:z7xZJQd60.net

東京でその辺の水たまり検査したら恐ろしい数字になるぞ
ベンゼンなんて排ガスにいくらでも含まれてるんだから
それが雨で地上に落ちてきて溜まるんだから

309 : リバースパワースラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [BR]:2017/03/05(日) 23:32:25.93 ID:0AaJGHGbO.net

>>304
ここに限った事じゃないみたいだけど
ビルや施設の地下には、汚水槽や雨水槽があるし
温泉施設なんかも地下室にはガスがくる
それは換気やモニタリングで、一定濃度以下にしてるんだろう

出来ないと
http://blog-imgs-29.fc2.com/k/i/k/kikuchijyo2005/bw_uploads_070619220039.jpg

25 : 不知火(福島県【緊急地震:千葉県北東部M4.5最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2017/03/05(日) 10:20:10.24 ID:1hJozsHK0.net

パージて、それまで溜まっていて水を取り除いて、
新たに染み出した水を検査するってことだろ。
長時間に渡って溜まった水を検査しなかったら
意味がないやんけ。
1〜8回目の検査は無意味だったということじゃないの?

169 : ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/05(日) 12:23:32.90 ID:OxOBG2ip0.net

>>165
抜けばいいじゃん…
ずっと貯めておけるわけもなし

113 : マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 11:07:06.56 ID:3iSuVNqS0.net

>>105
じゃあ、もっと言うぞ?

おまえらもっと考えろ! 目を覚ませ!
放射能みたいに、大事なのは、食う直前の魚なんだよ!!
あっちはベクレてるかどうか。こっちはなんだ?

地下水検査より、実際にどれだけ売られる魚が汚染されるのか、
どれくらい、汚染物質(仮にあるとするなら)が魚に残存するのか検査しろ!!

そう思わなければウソだろ? 違う? 商品が重要じゃん??

(その答え)「だって、その検査したら豊洲がまったく問題ないってわかっちゃうから。」

313 : ミッドナイトエクスプレス(家)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 00:42:26.76 ID:FyM9j8Jk0.net

地下水なんか使わないんだからいいんだよ。さっさと無意味なことやめろよ。

256 : ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ [IN]:2017/03/05(日) 16:03:27.41 ID:9Rzgihkf0.net

>>232
>東京に汚染されてないとことなんて無いのは常識

貴方の認識は少し間違っています。
度々貴方のような主張を目にしますが、東京都は毎年地下水調査を数十地点で
行っていますので、そちらをご覧になると良いでしょう。
鉛やヒ素などは数地点で検出されていますが、全ての項目で不検出の所も多数あります。
またベンゼンやシアンが検出されている箇所は1箇所もありません。

62 : エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 10:42:43.27 ID:Y3ddBVkF0.net

わろた
もうだめだなこの国はw
次の大地震でまた原発が吹っ飛ぶしな

99 : アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 11:00:50.56 ID:myr2QIWU0.net

雨水が地下水よりも汚染されてるってことかな
もう東京は人が住むの禁止にしよう

106 : アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 11:04:31.80 ID:myr2QIWU0.net

地下水の汚染を調べるのか土地そのものの汚染を調べるのか

108 : 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/03/05(日) 11:05:22.49 ID:aoj4tgIs0.net

>>89
運用が始まったら井戸水ならともかく地下水のパージできないだろ

70 : ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 10:46:23.95 ID:EQxgcKND0.net

>>62
お前の中ではいつもだめだろ

185 : TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ [HK]:2017/03/05(日) 12:45:38.48 ID:+TNTwYMJ0.net

オリンピックと結局同じだったか
実務的に小池が無能だから混乱するだけで何も進まない
無能は何やらしても無能なんだな
こんなのでも次の選挙で勝つんだろうから先が思いやられるよ

89 : タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/05(日) 10:55:02.18 ID:dNdH5h670.net

>>84
シーズン初めには掃除したろ?
掃除してないプールの水質調べて何になるの

179 : パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/05(日) 12:35:52.58 ID:k/D9SU9J0.net

放射線量もそうだけど
都合悪くなったら安全基準値もどんどん甘甘になってくのが目に見える
そんなもん信用しても意味ないな

60 : ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/05(日) 10:40:00.68 ID:PP9gntrT0.net

東京都(パルス)の石〇元都知事(ファルシ)の協力者(ルシ)が豊洲市場(コクーン)で採水(パージ)

264 : フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/05(日) 16:20:52.74 ID:qAMl7Gnw0.net

じゃあ雨水が原因で地下水は安全なんだな?

83 : マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 10:53:12.98 ID:3iSuVNqS0.net

>>25
もう少し科学的に「何を調べるのが環境評価なのか」を突き詰めて欲しい

293 : グロリア(dion軍)@\(^o^)/ [IT]:2017/03/05(日) 18:42:26.41 ID:tidUDaz+0.net

○雨水流れ込めばベンゼンとかめっちゃ出るにきまってるやんw
http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0596pdf/ks059608.pdf
↑国土交通省国土技術政策総合研究所

pdfの18ページ以降から現地調査結果。
土壌汚染のための検査ではないので検査項目は異なりますが、
道路に設置された雨水排水管の水質検査でもベンゼンは基準値未満です。
(平成16年横浜市、平成17年横浜市と相模原市)

63 : ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ [RU]:2017/03/05(日) 10:42:45.05 ID:mmRQ2jE10.net

>>25
こうあっさり騙される馬鹿がいるんだよなあ

267 : ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/05(日) 16:25:03.56 ID:dz3CU1mw0.net

>>259

土対法で地下水のモニタリングをしなければならない。
一番の元凶はこの法律だろ。

関連記事

  1. 韓国議員が一斉に中国批判「友人なら超えちゃいけない一戦ある」「大…

  2. ニコラス・ケイジ、撮影中に首の骨を折る

  3. ν速から消えて欲しいスレ 政治とネトウヨ・サヨクスレってキモいか…

  4. 琉球新報「米車両がHIGH WAYと書かれた軍道路を猛スピードで…

  5. 男性が電車に飛び込み跳ね飛ばされ女性にぶつかる 男性死亡 女性、…

  6. シンゴジラマニア「今だから言うけど体液まき散らしながら出てきたゴ…

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

最近の投稿

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
ページ上部へ戻る