閉じる
閉じる
閉じる
  1. 沖縄の翁長知事「疑惑認定は難しい…」
  2. 電車内で介抱してくれた俳優男性を殴り、あごの骨を折る重傷を負わせた男逮…
  3. 高須院長、米競売で落札した昭和天皇独白録を宮内庁へ届ける
  4. 「スキー大回転」「スーパー大回転」 回転してない てっきり空中でクルッ…
  5. 新元号、年末以降に公表 天皇陛下と新天皇の「二重権威」回避が狙い カレ…
  6. 長女が小学生なるんだが、マジかよ…もうオッサンじゃねぇかよ俺…もう若く…
  7. マンガって長い文章が読めない連中の絵記号だと思っている。
  8. 【カー娘】北海道なまりの「そだね-」など会話声が人気、NHK「おやつタ…
  9. 「年寄りをなめるな!」いきなり男が幼女をビンタ 長崎
  10. AI、津軽弁の解読に成功 標準語訳に前進 青森・弘前大
閉じる

2ちゃんまとめドットコム

【新卒の皆さんへアドバイス】これ話しとけば間違いなし! 社会人の飲み会で盛り上がる鉄板の話題8選

電子書籍 コミック

1 : レッドインク(catv?)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/06(月) 09:20:50.15 ID:NaKDrA6s0.net ?PLT(12000) ポイント特典

社会人の飲み会で盛り上がる会話のネタはなんですか?
●趣味
・盛り上がる(女性/40歳/情報・IT)
・話が広がるから(男性/30歳/医療・福祉)
・興味を持ってもらえるから(女性/26歳/運輸・倉庫)
・競馬。ギャンブラーが多い(男性/39歳/その他)
●恋愛の話
・初恋の話。男女を問わず誰しも初恋のエピソードは持っている。深く触れない範囲で話し出すと、ほとんどの人は懐かしそうに思い出す(男性/50歳以上/医療・福祉)
・盛り上がるので(男性/44歳/小売店)
・恋バナ。興味があるから(女性/30歳/医療・福祉)
・女や恋愛話。万人が食いつく話だから(男性/34歳/運輸・倉庫)
●学生時代の思い出
・学生時代の飲み会の話。学生の飲みと社会人の飲みは違うから、あるあるネタで話せる(女性/27歳/その他)
・学生時代の部活やバイトの話。人それぞれ同じテーマでも内容は違うから(男性/24歳/食品・飲料)
・学生時代の話。ネタに尽きないし、みんな学生時代の話をしたがるから(女性/29歳/人材派遣・人材紹介)
・学生時代のバイトやサークルの話題。
おもしろい経験談などが多くて学生の頃の話ができるのは楽しいから(男性/50歳以上/ソフトウェア)
●出身地の話
・共通の出身地や学校などの話題。たいてい「あるある」と盛り上がれる(女性/49歳/その他)
・方言について。出身地がバラバラだと、独特の方言を話題にすると盛り上がる(女性/35歳/学校・教育関連)
・地元の郷土愛。何かしら名物名所をきいて、話をふくらませる(女性/33歳/不動産)
・地元の話。ご当地あるあるみたいなのがあるから(女性/25歳/金融・証券)
●その他
・上司の悪口。共通話題で盛り上がれるから(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・時事ネタ。だいたいみんな知っているので(男性/32歳/電機)
・仕事関連の話題。仕事中ではないので、近からず遠からずの話をする(女性/29歳/その他)
・血液型。みんなの性格を知れるひとつのきっかけにもなるし、共通に盛り上がる話題だから(女性/30歳/その他)

これ話しとけば間違いなし! 社会人の飲み会で盛り上がる鉄板の話題8選
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170305/Mycom_freshers__freshers_articles_47839.html

10 : フォーク攻撃(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [FR]:2017/03/06(月) 09:30:51.04 ID:Pl7Z/J5eO.net

「平成生まれなんですよー」

平成29年だから、新卒だと平成7年前後くらいか
1995年前後、ってついこの間じゃあないか… (愕然

17 : ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/06(月) 09:44:36.72 ID:NQ4UuQAh0.net

酒と食い物の話

47 : ミッドナイトエクスプレス(和歌山県)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/06(月) 13:27:59.20 ID:FiWb1y9k0.net

>>44
お袋
玉袋
あと一つなに?

41 : ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 12:05:24.17 ID:vQS+6Gjs0.net

お前らみたいなのが上司になったら
部下は地獄やなw

12 : エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [TW]:2017/03/06(月) 09:37:03.93 ID:LVW0sqja0.net

盛り上がってる所の輪に入っとけば問題ない
静まってる席になってしまったら酒を注ぎに行くフリをして乗り込めばいい

21 : サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ [CL]:2017/03/06(月) 09:57:02.61 ID:2GIzvxqc0.net

イマドキのナウなヤングの中でちょべり流行ってるppapやればいいんだろ?
(´・ω・`)

51 : チキンウィングフェースロック(芋)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 14:08:31.49 ID:nIwhZxfr0.net

ヘアアドバイスって

53 : エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 14:13:15.55 ID:y3AkZlZ60.net

米国人との会話はナイトライダーとエアーウルフが鉄板。
古くてもコンバットだとかは駄目。
ERとかツイン・ピークスなんかも駄目。
ナイトライダー最強。

32 : かかと落とし(熊本県)@\(^o^)/ [BR]:2017/03/06(月) 10:31:27.19 ID:Pv4XfaYF0.net

相手の話を引き出して共感とか褒めたりして聞いておけばおk

28 : トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/ [AR]:2017/03/06(月) 10:16:23.48 ID:u7kgbgVK0.net

自分語りは避けて相手を褒めまくる

43 : 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 12:21:54.47 ID:yvYW9XWL0.net

>>40
全然。
店は選ぶけど。

27 : エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 10:09:09.32 ID:xiVEuCxR0.net

昔ヤンチャしてた話

3 : バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/06(月) 09:22:21.84 ID:Jirc7P7b0.net

秘密

20 : サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ [IT]:2017/03/06(月) 09:55:00.51 ID:zAWZtvbt0.net

悪の十字架
恐怖の味噌汁

57 : キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 16:01:12.41 ID:kmRoPMH40.net

昼飯やろ

24 : タイガースープレックス(岐阜県)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/06(月) 10:04:57.46 ID:QC6tWdSj0.net

政治
宗教
プロ野球

この3つは鉄板だな

33 : フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/06(月) 10:31:57.67 ID:D2ilKKk/0.net

ギターと女の話(´・ω・`)

50 : ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/03/06(月) 14:08:24.06 ID:ZWrY72yO0.net

恋愛の話で盛り上がる男なんかいねーよ

50 : ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ [VN]:2017/03/06(月) 14:08:24.06 ID:ZWrY72yO0.net

恋愛の話で盛り上がる男なんかいねーよ

30 : リバースパワースラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/06(月) 10:26:01.59 ID:fEcHfBmIO.net

この記事はさすがに酷い

37 : オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 10:58:26.97 ID:AHikpaF10.net

まじやばくね?

これだけでおk

26 : ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/06(月) 10:07:31.19 ID:QDwzUQtd0.net

基地問題
9条

38 : ドラゴンスープレックス(青森県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 11:23:04.21 ID:LxMJJlD+0.net

興味ない話で盛り上がれってもムリだろ
前提を間違えすぎてね?

あ、女社会の話だったら完全に同意だわ

55 : レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/06(月) 14:26:50.89 ID:jRAb0hbF0.net

>>54
ぺーぺーに限らずだろ
上司は悪口も言われてなんぼなんだよ
人が二人いれば不満は出る、ガス抜きは必要
ぺーぺー同士下らない話するより悪口で盛り上がってるのが平和なんだよ

58 : ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/ [FI]:2017/03/06(月) 16:10:33.79 ID:W+Kpi7/40.net

飲み会(笑)

6 : 断崖式ニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ [NL]:2017/03/06(月) 09:23:46.06 ID:QdelDVnUO.net

応仁の乱の概要

59 : カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ [MX]:2017/03/06(月) 18:16:29.50 ID:D8NYpo9L0.net

30のババアが血液型て
短大新卒の派遣あたりが言ってるなら可愛げもあるが

49 : 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/06(月) 14:05:53.64 ID:nowIADR20.net

その場にいない人間の悪口だろ

13 : キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/06(月) 09:41:01.12 ID:IzjGO9b40.net

>>4
缶は1回ゆすいでるよね?
そのままだったら臭いぞ

7 : サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2017/03/06(月) 09:24:33.80 ID:F4rM11CY0.net

無能上司と無能同期や無能後輩の話

は無能以外と話さないと無能連合に漏れる

関連記事

  1. フジテレビ社長、アナ雪のエンディングがなぜ批判されたのか分かって…

  2. 「涼しくな〜れ!」、秋葉原のメイドさん達20人が小雨の中で打ち水…

  3. 男女雇用機会均等法で男は余り女性の方が偉くなってしまった社会 日…

  4. 東芝といえばCT

  5. 👮籠池さんに続き、安倍晋三・加計孝太郎も詐欺容疑…

  6. 【だせぇw】プーチン、トランプの全裸SMアナル責め動画を隠し撮り…

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
ブラックでも作れるクレジットカード

最近の投稿

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
ページ上部へ戻る