閉じる
閉じる
閉じる
  1. イスラム女の服って「銀行強盗犯」みたいだよね
  2. 【画像】 日本一可愛いJKアイドル&日本一可愛いJC声優が夢のツーショ…
  3. 「ホ別3万、プチ5千円」 少年少女らの売春、補導が前年の4倍以上に
  4. 缶コーヒーってどれ飲んどけばいいの?
  5. 【速報】ヒグマが飼い犬を殺して死体を埋めて逃げる事案が発生する これヤ…
  6. 実はゾンビ映画なんかじゃなかった「カメラを止めるな!」が公開ラッシュで…
  7. 好きな焼き鳥の味付けは「塩」or「タレ」?
  8. 【今年15回目】中国公船4隻、領海侵入=沖縄・尖閣沖
  9. 在日スペイン人「日本人は始まりの時間はきっちり守るけど、終わる時間は守…
  10. 【悲報】この世界の片隅に原作者、ドラマ脚本に“一応“目を通しゴッドマー…
閉じる

2ちゃんまとめドットコム

アホな朝日新聞、護衛艦いずも、空母に改修検討 防衛省、離島防衛名目に

電子書籍 コミック

1 :名無しさん@涙目です。:NG NG ?PLT(15000).net
http://img.5ch.net/ico/1fu.gif
防衛省が、海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」を空母に
改修し、航空自衛隊がステルス機能を持つ最新鋭戦闘機F35Bを導入して
搭載する検討に入ったことがわかった。日本は憲法9条に基づく
「専守防衛」を掲げ、攻撃型空母など攻撃的兵器を保有してこなかった。
改修後に実質的な攻撃能力をもつようになれば、日本の防衛政策を大きく転換させる恐れが強い。

 複数の防衛省幹部が明らかにした。「いずも」は全長248メートル、
基準排水量約1万9500トンの護衛艦で、空母のように甲板が平らな
構造をしているのが特徴だ。防衛省内では「いずも」の甲板を
耐熱処理などしたうえで、垂直着陸が可能なF35Bを新たに導入して搭載する案が検討されている。

https://www.asahi.com/articles/ASKDV51MFKDVUTFK010.html

65 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 15:49:13.95 ID:a05SixKk0.net

>>37
君馬鹿じゃん

96 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 18:00:21.69 ID:p5Mpstnw0.net

>>1
早くそれで竹島取り戻してこいブサヨ自民ネトサポ

54 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 15:02:55.02 ID:KnHxIjY00.net

>>37
2015年に安保法制の改正が行われたから法律の論議は既に終了している。
今回、こういう話が出ているのは法改正に沿った具体的な装備の話だから当たり前だよ。

2005年に弾道ミサイル破壊措置命令が出来てからイージス艦にBMD用の迎撃ミサイルを
搭載したのと同じだね。

66 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 15:57:11.26 ID:kH8u3DD60.net

半タン兵総満載で離陸して、空中給油して満タンにすれば問題ないかと。米空母も非作戦機のF18を先にあげて、空中給油任務に着かせてるもんな。

56 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 15:15:48.27 ID:pkVcTpAv0.net

「いせ」型は火力も兼ね備えたDDH
「いずも」型は自艦防護用の火器を除けば、
航空機運用にほぼ特化している。
ヘリだけ乗っけるのはもったいないし
将来の正規空母建造へのデータ取りにも活用すべし

21 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:52:47.11 ID:Gch6E5F10.net

> 改修後に実質的な攻撃能力をもつようになれば、日本の防衛政策を大きく転換させる恐れが強い。

なんで恐れなんだよ

57 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 15:18:49.11 ID:kx35THnf0.net

本来、専守防衛は不利なんだから、その分強力な武器を持たないとダメなはずだろ
なんで武装まで縛りプレイ条件になるんだよ

62 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 15:38:15.62 ID:Sol3qIMi0.net

いずも改修しても載せるのは10機程度なんだろ?
CAPできるの3機ほどだし積むのは足が短いF35B
こんなもんのどこが攻撃型空母なのか

まあ那覇基地のスクランブル減らす程度の仕事させるには丁度良いだろうし
島嶼防衛目的ってのはまあわかる

26 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 12:30:52.69 ID:kcD1Tfpt0.net

兵器に攻撃型も守備型もあるかタワケ 総て攻撃型だ

11 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:23:48.33 ID:Xf/6jYvL0.net

確実に起こるミサイルの飽和攻撃と波状攻撃に対処できるようにしろ
毎日全て撃ち落としても一月は余裕で持つ程度の備蓄をしろ

64 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 15:47:03.27 ID:SGNk+pny0.net

10機搭載で船全長240m
無駄すぎる
せめて20機くらい搭載できないと軽空母として運用できん
護衛艦というカテゴリだから仕方ないのか

78 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 16:34:54.07 ID:XZvntxqm0.net

>>54
安保法制でも専守防衛は変わらないんじゃなかったの?
やっぱり嘘つきじゃん

15 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:37:10.14 ID:S+hu42Hu0.net

スキージャンプ付けるってこと?

22 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:52:55.76 ID:0w3CSly90.net

去年に死んどけクソアカヒ(´・ω・`)

24 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 12:02:59.52 ID:3nYWNjJy0.net

キチガイが核兵器とミサイルを振り回して「日本を火の海に」とかガチで言ってるのに
専守防衛もクソも有るか

日本も核兵器保有まったなし!

38 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 13:39:21.50 ID:mDaxBtkA0.net

>>36
>>32は陸上基地利用の話題だろな。

一般的なF35BのSTOVL運用なら離陸は無風で550フィート(168メートル)、着陸は垂直。
リフトフアンつかった半分滑走着陸なんてのができるかは知らないw

71 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 16:24:24.17 ID:idqs2a5W0.net

>>45
F-2B「………」

14 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:26:46.60 ID:zzQVJGeg0.net

>>3
え、その場で垂直離陸できないの?そういや短距離加速で離陸するとこしか見たことないな

16 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:41:19.57 ID:4EhTfQQ60.net

団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!

↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。

9 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:17:37.08 ID:qQr7k7Nq0.net

中国共産党の機関紙なんぞ読んでる人いるの?

73 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 16:27:14.95 ID:ls4cq3T80.net

>>64
いずも型より格納庫サイズの小さいワスプ級が露天駐機も含めてだが最大20機の時点で最大10機なわけ無いじゃん
護衛隊群のヘリも受け入れて+F-35Bが10機でしょ
ヘリは昔の護衛隊群のように各DDに置く運用にするとまだ載せられるぞ

19 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:49:18.88 ID:XizDhIWG0.net

中国に日本批判させる次のネタですか
さすがアカヒは撒き餌に余念がない

35 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 13:31:27.31 ID:lrZEO20A0.net

>>7
おれ?

97 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 18:22:56.79 ID:rW0t320z0.net

いぶきにしよう

83 : :2018/01/02(火) 16:52:25.36 ID:le/lzxSo0.net

護衛艦ですから。

護衛艦ですから。

12 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:24:59.97 ID:7fxUKeHl0.net

積めても10機程度だからなぁ
さすがに脅威とか言ってる奴はアホだ

81 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 16:38:58.50 ID:zzQVJGeg0.net

海自と空自って仲いいのかね?
陸自とは関わりあんまなさそうだけど

79 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 16:35:38.70 ID:KnHxIjY00.net

>>66
フルタンク(6t)でSTOL可能だそうだよ
ウェポンベイは空対空ミサイル4発搭載

82 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 16:50:14.20 ID:4nMGIgVN0.net

昔、呉で輸送艦に乗っていった海田の馬鹿がバースで海自の悪口を大声で言っていたな

18 :名無しさん@涙目です。:2018/01/02(火) 11:44:07.46 ID:OUd2gwcs0.net

>>1
>日本の防衛政策を大きく転換させる恐れが強い。

立ち位置がすでに日本じゃないw

関連記事

  1. 【衝撃】ついに「記憶の移植」に成功! UCLAがアメフラシで実験…

  2. 【ホリエモン】井筒監督の発言に「人間として最低」

  3. 1/3の「君の縄。」でZ会のCMフルバージョンが放送されることが…

  4. 広告トラック「○○○求人高収入!」雇われ車カス「運転しててノイロ…

  5. 米メディア、選挙を前にトランプ大統領の実績を報じず架空のロシア疑…

  6. 「韓国はとっくに日本を超えてる」と知ってどう思った?

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
ブラックでも作れるクレジットカード

最近の投稿

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
ページ上部へ戻る