閉じる
閉じる
閉じる
  1. イスラム女の服って「銀行強盗犯」みたいだよね
  2. 【画像】 日本一可愛いJKアイドル&日本一可愛いJC声優が夢のツーショ…
  3. 「ホ別3万、プチ5千円」 少年少女らの売春、補導が前年の4倍以上に
  4. 缶コーヒーってどれ飲んどけばいいの?
  5. 【速報】ヒグマが飼い犬を殺して死体を埋めて逃げる事案が発生する これヤ…
  6. 実はゾンビ映画なんかじゃなかった「カメラを止めるな!」が公開ラッシュで…
  7. 好きな焼き鳥の味付けは「塩」or「タレ」?
  8. 【今年15回目】中国公船4隻、領海侵入=沖縄・尖閣沖
  9. 在日スペイン人「日本人は始まりの時間はきっちり守るけど、終わる時間は守…
  10. 【悲報】この世界の片隅に原作者、ドラマ脚本に“一応“目を通しゴッドマー…
閉じる

2ちゃんまとめドットコム

小沢一郎「棄権票が加われば必ず政権交代する。棄権者は野党支持と見て間違いない。結集のときだ」

電子書籍 コミック

1 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 17:57:37.02 ID:+4Cul8fG0●.net ?PLT(13121)
http://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
小沢一郎・自由党代表(発言録)

(15日の小泉純一郎元首相の講演後、小泉氏と)久しぶりだからメシ食おうちゅうことで、飲みながら食事をした。
何としても原発ゼロを成し遂げたいという思いを強く感じた。野党が一つになって、原発ゼロ一本で勝負すれば
必ず勝てるんだがなと話していた。私もまさに野党が一体となって戦えば必ず勝てるという思いでおりました。
野党がきちっと足並みをそろえる、そのときの大きな柱は原発ゼロであることは間違いのないことだろう。

2009年の民主党(が政権交代を実現した)選挙の時には70%の投票率ですよ。その後はずっと50%。
20%の人が棄権している。2千万票だ。このうちの6〜7割は野党へ投票する人たちだと見て間違いない。
ですから、その票が加われば圧倒的な野党の勝利であり、政権交代になる。

なんで2千万人の人は投票所に来ないのか。それは自民党に代わる受け皿が見当たらない。
結局このバラバラでは自民党だ、じゃあ投票に行かない、という悪循環なんだね。安倍内閣と基本の問題で
対決していく野党が形成されないと、いつまでもこの安倍政権1強多弱の状況は続く。そういう思いで、
何とか野党の結集を図っていきたい。(自身の政治塾での講演で)

https://www.asahi.com/articles/ASL7J45STL7JUTFK003.html

98 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 19:15:20.92 ID:AXK9bh/P0.net

選挙システムがどうなってるのか知らないけどー
今のベストじゃなくベターで選んでる選挙ってこれからも続くんだろうか・・・
ウンコの中で少しマシなウンコを選んでるようなもんでしょ?ホントなら誰も選びたくないよね
白票がいくらかあれば立候補からやり直し、前に立候補した奴は次は立候補できないとかだったら
少しは国民の声を聞く奴が現れそうな気がするんだけど(´・ω・`)

243 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 09:20:29.03 ID:sWNgZsAa0.net

野党結集に一番十四なことは小沢一郎が黙って消えることだ

壊し屋が結集だなんて天にツバ吐くようなこと

164 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 21:10:23.21 ID:SgB6Sxzp0.net

今さら野党に投票する奴居るのかよ。
日本を不幸のどん底に叩き落とした民主党政権下の馬鹿どものせいで東日本大震災が起きて、福島原発が爆発事故が起きた。
絶対に許さない。さっさと死ね。

167 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 21:21:52.04 ID:FIaAQYLo0.net

棄権表ってなに?

63 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 18:33:17.51 ID:BydIr4wq0.net

放射能にビビって地元を見捨て嫁に見捨てられた男に誰が票なんてやるかよ。

89 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 19:08:38.93 ID:2s5wBL7JO.net

スーパーポジティブ

175 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 22:33:28.11 ID:RhuwO0+w0.net

仮に選挙に行くとしても、棄権票も有効票と同じような割合で投票されるんじゃないかね。
自民以外に集中するってことはありえないでしょ。

25 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 18:09:08.24 ID:7Jdbw/uR0.net

野党も支持されてないじゃねーかw
ボケ老人だな

152 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 20:47:32.05 ID:8r9vzowN0.net

>>12

でもいまだに当選しちゃうんだろ
震災で真っ先に逃げ出したってのに

162 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 21:05:05.09 ID:mESTiU5e0.net

開票1週間前
マスゴミ
『どうやら安倍自民が圧勝思想です!(クソが!』

投票しない国民
『ほーん、だったらわざわざ投票所まで行かなくてもいいか・・・』

と、棄権票は消極的な安倍支持だよ

68 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 18:41:51.89 ID:chy5ND4u0.net

福島みずほ

午前11:43 · 2018年7月15日
明日は、広島に行きます。
被害にあわれたみなさんの声を聞き、現地を見て、さらに提言し、
実現をしていきます。

午前7:54 · 2018年7月16日
今、広島に向かっています。とにかく話を聞き、見て、やれることを全力でやっていきます。
被害にあわれたみなさんに改めて心からお見舞いをもうし上げます。

(´・ω・`)・・・

267 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 19:45:27.53 ID:/2qDjCte0.net

小泉と長嶋って似てる
信者がありがたがって持ち上げたら
その後は屍累々でしたとさ

268 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 19:48:51.30 ID:ZvSc1VGB0.net

小沢に期待するぞ!

話が違うが、
支邦や南北朝鮮が攻めてきたらどうする????
爽快で示唆に富んだ、「東京都=精神」の自主独立(インデペンデンス)の物語りです。

★東京独立戦争(だれも書かなかった日本)★
    ↓
http://slib.net/77259
 上松 煌(2017-09-15)作

  プロフィール
http://slib.net/a/21610/

257 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 12:01:30.51 ID:E+UinEUs0.net

>>254
自民も大概だけど、野党は何一つまともに出来なかったっていう実績があるからねw

81 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 18:58:36.02 ID:zO3Dr7gn0.net

蓮舫だの枝野だのの野党を見ればまたこいつらか一度騙されたなという怒りで投票しない。中の人間をマトモなのに入れ替えて党名も変更して原発だの基地だの左翼系の政策はやめて自民党とは違う日本人弱者を生かす実生活の政策を公約として出さないと国民は反応しないわ。

233 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 08:42:20.30 ID:NHpkAP4R0.net

キチガイw

177 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 22:36:18.96 ID:GmI7+pUK0.net

せやせや
いっぺん小沢先生の下で一つになればええねん
そうすれば答えは自ずと分かるはずや

12 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 18:02:13.31 ID:cbg7VmOA0.net

岩手から逃げて地盤を無くしたジジィの言うことを聞く人なんていんの?w

238 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 09:10:03.58 ID:ELl/+ePR0.net

おまえは岩手のアホにしか支持されてないだろ

55 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 18:23:51.54 ID:RzMWXDEr0.net

まあ、どうあがいたって
震災の時、選挙民をほっぽらかして
逃げ回ってた奴は指示されませんよ。(笑)

110 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 19:32:58.10 ID:mIPD0ULx0.net

いや、普通に現状に満足だから選挙行かないんだろ
絶対政権交代してほしいなら選挙にいくんだよ!

217 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 06:33:16.74 ID:XKrAslGJ0.net

170名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]2018/07/10(火) 22:23:59.38ID:v4J0KBkp0

マスゴミは今や反政府じゃ無いだろ!そんな力も無くなって来てるだろう。今新聞なんて誰も読まないし
オシガミ問題でヘロヘロだろうw雑誌も発行部数減って行くばかりだし今やマスゴミは安倍ゲリゾウ君
様様だろうGPIF(140兆円)を使って420万社の内の僅かな経団連の企業の株をバンバン買ってたったそんだけ
の事で日経平均が上がっている(その経団連の中にマスゴミがほぼ入ってる)ゲリゾウ君に逆らえんだろう?
YouTubeで苫米地英人と言う人が解説してたぞ!マスゴミは国民に知られてはいけない事は
絶対に報道しないのが何より証拠w

171名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]2018/07/10(火) 22:26:47.11ID:v4J0KBkp0

返答ありがとう。う〜ん?俺はそうは思わんな、俺はアベがー アベがーと言うつもりは無いが
安倍ゲリゾウ君が反グローバリストだとはとても思えん!種子法を可決したり移民を入れないと
言っていたのに国民に噓をついて今や移民受け入れ国第四位だし残業ゼロ法案可決したり
この日本国をぶっ壊すネオコンの連中の忠実なる僕その物だと思うが基地外子ネズミと同じ!!

134 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 20:07:02.19 ID:0OPpNn4b0.net

棄権票はまともな政治家を出せと言う国民の声やろ

265 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 14:21:56.46 ID:Fvb1Iduy0.net

パヨクってトップから末端まで
アホなんだなw

118 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 19:48:56.83 ID:FIaAQYLo0.net

ツイッターで小沢一郎にど正論したらブロックされた

145 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 20:33:08.22 ID:d05owGa40.net

そして私も消えよう

239 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 09:11:53.28 ID:/2y0LYFl0.net

自民党以上に嫌われてるのが野党なのに

180 :名無しさん@涙目です。:2018/07/16(月) 22:38:37.19 ID:chy5ND4u0.net

http://secrettalk.me/talk/4536?p=13

何年かしてネトサポは自分の選んだ人を後悔しないようにね(゚∀゚)

そもそも日本の上の方々が日本人じゃないからな…

今回の被災地訪問では被災者から「外国ばっか行ってるんじゃねーよ」と言われたんだと。TVでは一切触れないけどね。

股関節周囲炎で広島訪問中止とは情けない奴だ
普段から宴会とゴルフばっかやってるツケだろうな

加計関連で面会の有無に異論を唱えていた愛媛県知事
今回の集中豪雨の為に平身低頭で安倍に支援を乞うたとか
自身の保身の為にあそこまで酷い水害を自分の支持基盤近くで起こすとは思いたくないけど
中国すら雨を降らす技術は持ってるし
過去に例ない豪雨を予見した警報なんてかつて無かったから違和感有りまくり

(;´_ゝ`)極左掲示板・・・

262 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 14:06:07.34 ID:otXwSG330.net

何言ってんだこいつ

232 :名無しさん@涙目です。:2018/07/17(火) 08:41:36.86 ID:vxH+Ec1J0.net

反日の連中が反日政党に投票している

今のネット社会じゃ棄権票は良識派だろ
反日政党に票は流れない

関連記事

  1. 立憲「与党は審議虚偽して、野党が審議拒否したかのように見せかけて…

  2. 【東京五輪】東京都観光ボランティアの新ユニフォームがこちら

  3. そういえばさ、速水もこみち 最近見ないよな

  4. 【速報】女性漫画家が「女性専用の街」を漫画化し炎上

  5. 生理中に強引な罵倒セックスを敢行 優柔不断男が血まみれチ○ポに失…

  6. 今夜はラピュタ…みんなが好きなジブリ映画は?ランキング!

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

最近の投稿

SKE48 LIVE!! ON DEMAND
ページ上部へ戻る